fc2ブログ

モラタメ「ピップ ウィルリセット 置き型・ゲルタイプ フローラルな香り×2 」お試し

モラタメで

ピップ

ウィルリセット 置き型・ゲルタイプ フローラルな香り×2


お試し


消毒スプレーなどもそうなんですが、
基本的に自分の肉眼で明らかな効果を確かめられない物に関しては、

割と全部鰯の頭だと思っています。

なので、信心とともに利用することで、心理的な作用を及ぼし、結果的に効果が現れると思っています
(科学的な根拠や実証、数値については、理解はできますが、実感とは別物だと理解しています)


以前あった首にかけるタイプのウイルス除去グッズもそうですが、

効果があると思い込まないと、結局使っていても意味がないんだと思うんです。
お守り的な、何かでしかない。
(ただ、効果を過信して迷惑行為を繰り返す阿呆な人もいるんでしょうけどそれはそれとして)

数年前にもありましたよね、ほら、効果がないとして空間除菌という表現を取りやめるように消費庁から言われた商品。

だから、あれです、なんていうのかな、

STAP細胞効果はありまぁぁす!!

ってね、思うようにね、するっていうね。ご加護がありますように。ね。


私はどちらかというと、ウイルス除去というよりは、部屋の消臭的な何かとして使っていたので、その辺は別にどうでもいいです。

自分の家の匂いって、ほら、他人はわかりますけど、自分はわからないじゃないですか。
やっぱり気になりますよ。
消臭的な何かは絶対にマストです。



ちなみに、海外にも送ってあげようと思ったら、これは禁制品(個人での国際発送不可商品)だから発送できないんですって。マジすか。
成分やら配合量やらどうたらこうたらってのは前にもきいたことがあって、
香水やアルコールスプレーのようなエタノール成分量が多い商品はダメなのは知ってましたけど、
そうなんか、これもダメなんか。
塩素?塩素がダメなの?そういえばカビ〇ラーとかもダメって言われたわ。

というわけで、(成分云々で国際発送不可になるくらいだから)多分消毒除菌効果はあるんだと思います!!!
というか、信じるしかできないでしょうが!!!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YU

Author:YU
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
Google
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード